三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

MOS勉強を始めました。

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

 

MOSとは

MOSとは|MOS公式サイト

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)とは

という資格です。

今まで、我流でネットで調べつつ、不明点があった時だけ知識を構築していくスタイルでした。

一度、基本に立ち返り、勉強してみようと思っていました。
中小企業診断士の2次試験の帰り道に調べていたのはいい思い出です。

あれから、少し勉強できる余裕時間を見つけたので、勉強することにしました。

 

新しい価値を提供するために

ただ、これは自分のためでもあり、支援する側としての価値提供のためでもあります。

中小企業のほとんどは管理システムを使用せずにExcel、Wordなどで資料作成をしているかと感じました。

システムがあっても分析はExcelを使用したり。

その様な実感があり、きちんと勉強しようと思ったわけです。

ひとまず、2月の中旬を合格目途に勉強していきたいと思っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube