三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

教育する側される側の心理を学びたい

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

脳、生物学、解剖学、思考、ネットワーキング、生理学

心理学の本を買いました

思い起こせば、昔から心理学の本は買っていた気がします。

購入の決定プロセスであるAIDAモデルも心理に基づいています。

 

心理学について、まとまった本がないかな?と深層心理で思っていたのでしょう。

別件をネットで調べていたところ、これがお勧め!みたいなサイトで、心理学の本がありました。

 

お値段は立派な学術書レベル!

少し躊躇しましたが、購入することにしました。

適当な本を大量に購入するよりも、しっかりとした本を一冊持とうと思いました。

 

辞書という形でデスクの傍らに置いています。

お値段以上となるように勉強したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube