三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

携帯ラジオが欲しかったんです

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

blue backpack

防災バッグを買いました

東京防災模試で携帯ラジオを衣類が防災バッグに入っていなかったので、×になった問題がありました。

そのため、追加で防災バッグを購入しました。

 

esmotto-consul.hatenablog.com

 

しかし、携帯ラジオだけ追加で購入しても、と思い

他に足りていないものを考えました。

その結果、

ヘルメットとエアーベッドが入っている防災バッグを購入しました。

これで、防災バッグは家族分+α確保できたので、次は食料も余裕をもっていきたいと思います。

そこで、ローリングストック法です。

この考え方で徐々に災害に強い家にしていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube