三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パラレルワークは体調管理が大事!

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 こんにちは! ほぼ毎日ブログを書いていたのですが、先日は用事が重なりに重なった上、体調が優れず、一日分投稿できませんでした。(今年2回目(;'∀')) ゆっくり休んだおかげで、今日はそれなりに体調は良くなっ…

一期一会

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 最近いい出会いをしています 診断士の先輩から紹介いただいた、方々とお話をしたのですが、しっかりとした想いとありたい姿をお持ちでした。 そんな方々と話をしていて、やはり経営理念とありたい姿を考えている…

副業で大事なこと

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 時間単位の収入なども考える必要がありますが、スケジュール管理もかなり重要です。 本業との兼ね合いもあります。 副業は基本的に本業の定時時間以外で副業活動をするのですが、定時時間内で来てほしいという事…

赤色の光で視力回復って本当?

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 衝撃的な記事を見てしまいました 週に1回午前中に「赤い光」を見るだけで視力が改善するという研究結果 - GIGAZINE 2020年に「赤色の光を1日3分間見る」という方法で加齢に伴って衰えた視力を回復できるという研…