三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

パソコンの調子が変わらず悪いです

強みと特別をもっと外に、エスモットです。

 

私、普段から自宅や出先ではノートPCを使用しているのですが、ハードディスクにオペレーティングシステムが入ってないよ☆というエラーが発生しています。

 

おかげで、作業が進みません。

 

色々試してみると、ある条件下で発生していることが分かりました。

 

1.電源ケーブルが刺さっていない状態

作業場ではなく、リビングでPCを使おうと思った時に頻発します。

2.teamsが立ち上がった瞬間

自動的に立ち上がるので、1分くらいすると落ちます

3.トラックボールのUSB無線機がつながっている状態

こちらも挿したままだと落ちやすいです

 

ということで、作業をする場合、電源ケーブルにさしておくと問題なくできることがわかりました。

これってノートPCの良いところがなくなってしまったのでは?

 

という事で仕方なしに新しいノートPCを購入したわけですが、ひとまずの間は今のPCが使えないといけません。

仕事は待ってくれないので、急場でもしのげるために、問題点を一つ一つ潰していくと、まずは対処はできるものですね。