三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

買って感動したもの

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

茶色のテーブルの上にある MacBook Pro

診断士の武器

と言えば、なんでしょう。

そうです、ノートPCです。
しかし、ノートPCには最大の弱点があります。

そう、電源です。

外出先で充電が切れたときの衝撃は計り知れません。

ということで、電源ケーブルは遠出するとき、必ずもっていきます。

しかし、結構嵩張るんですよね。さらに、少し重い。

一度、モバイルバッテリーで充電できないかと思ったこともありました。そして失敗しました。

そんなわけでPCは長時間起動できるものをお勧めします。

1時間とかでは話になりません。3時間は最低欲しいところ。

6時間くらいになると安心です。

使い方にもよりますが。

 

コンパクトな充電器

そんな中いつも通り、ネタはないかとニュースをみていたら、

ANKERから新しい充電器の話が。

www.ankerjapan.com

すぐに購入しました。

マジで鞄の中がすっきりしました。

これ一つで出張があってもスマホ、PC、iPadの全てが充電できます。

地味に折りたたみプラグが良い味だしています。

PCの軽量化もしていきたいですが、こういった周辺機器も軽くすると遠出も苦痛ではなくなりますね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube