三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

毎日ブログ1年達成!!!

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

 

365日、毎日記事投稿ができました!

毎日何かをすれば、何かが生まれるかもしれない。

ただ、それだけの気持ちで毎日投稿していました。

時には忘れて慌てることもありましたし、ネタに困って300字程度でお茶を濁すこともありました。

しかし、それでも、毎日継続できたことはうれしく思います。

得られたもの

劇的な変化は特にない気がします。

しかし、毎日継続しないと気持ち悪くなる思考、これは本当だなと思いました。

体調が悪くても、仕事が忙しくても、10分でいいから書こう。

今週は忙しくなりそうだから、書きダメしよう。とか。

自己スケジュールを意識することができてきました。

あとは、本やニュースの内容を投稿することで知識の定着に役立ちました。

アンテナが立っている状態になったり。

 

逆に、ブログを書く時間がどうしても必要になるので、その分、できなくなることもありました。

書かなければ楽なのに…。とか思った時もありましたが、毎日投稿できてよかったです。

感謝です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube