三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

停滞からの脱却方法

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

やる気、やる気、刺激、やる気、刺激

年末大放出祭り

今まで、動画投稿を1週に1回→2週に1回→1か月に1回と投稿頻度が下がってしまっていました。

 

このままではいけない。
動画投稿が停滞している。
そもそもなんで動画を作成しているんだろうか?

とか、いろいろ考えだして、本業も兼業もダブルで良い感じになってきたので、動画投稿の頻度が落ちてきました。

そして、気づけば12月

このまま年を越すと、さらに頻度が下がってします可能性があります。
一度、停滞したり、さぼると復帰するためには時間がかかってしまいます。

 

そこで、この状況を打破するために、これまで企画していたことを年末までにすべて放出することに決めました。
だいたい2日に1回のペースで配信していきたいと思っています。

目標を立てると動ける

そうなると、今まで鈍かった動きがよくなってきて、なるべく効率的に動画編集をすることができてきました。

ついでにグリーンバックを使って背景を合成したり、音声の後入れをしたり、新しいことの挑戦にもつながりました。
失敗もありますが、いろいろしていきたいと思います。どっかで役に立つはず。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube