三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

勉強させてもらいます

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

お金, コイン, 投資, ビジネス, ファイナンス, 銀行, 通貨, ローン, 現金, 住宅ローン, 富, 値

今日は先輩診断士の付き添いです

久々に電車に乗ります。
予約も久々にしましたが、すこし手間取りました💦

 

実際に近くで活躍の場を見れる機会は少ないので、すごくいい機会をあたえていただけました。

勉強させてもらいます!

 

ちなみに「勉強させてもらいます」って、商品を値引きする際にも使いますよね。
勉強は隠れて努力することの意味らしく、商人にとって、めっちゃ努力してますっていうことを伝えているとのこと。

値引きすると売上高が減少するので、その分利益が減少します。

勉強ばかりすると気づかぬうちに損失を計上しているかもしれませんね。
それでも利益が出ているとすると、相当な努力をしているのでないでしょうか。