三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

まずは目標達成!

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

タイル張りの床に黒いバーベル

筋トレの話です!

今回は動物の話や経営に関する話は一切しません。

月初に筋トレ仲間がいることが判明し、それ以来、気が向いたらバーベルを上げていました。

2週間ほどたつと、以前は上げられていたものの、フォームが悪かったのか腰を痛めてしまい、断念したウェイトを上げることができるようになりました。

目標設定

まずは体重×0.8kg

これを目標として地味~にやっていました。

初めは×0.6から始めていたのですが、フォームを意識して、回数も意識すると不思議と上げられるようになってきました。

まさに継続は力なりです。

普段であれば、ここから、継続について文章をつらつらと書くのですが、今日はしません。趣味の話なので。

しかし、困ったことが起きました。

昔のスーツがぴちぴちになりました。
昔の体型、どれだけ細かってん…。

ということで、腰に負担をかけずにぼちぼちと×0.9までやってみます。