三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

縁繋ぎ

強みと特別をもっと外に、エスモットです。

丸いコンクリート舗装の上に立っている人

なにかしたい!

という発言をすると、コミュニティが多いほど、普段からの発信が多いほど、誰かからこんな人知ってるよ!という言葉をもらえたり、紹介をいただいたりします。

自分一人では知ることのできる情報には限りがあります。

ネットでいろいろ調べられる世の中ですが、文章のままではわからないことがあります。

最近あった縁を感じたこと

  • デザイン
  • 料理
  • 資格
デザイン

クレドカードを鋭意制作中なのですが、こちらのデザインをどうするか考えていましたが、こちらは縁があり紹介いただきました。

料理

サラダチキンを作ってみて、FBに投稿したところ、より良い作り方を知っている人を紹介いただき、本日、教えてもらえます。なかなかない経験です。

資格

防災に関する資格を調べていたのですが、少し要件がわからなかったので、先日、連絡先を教えてもらった、防災に明るい人に聞くことができました。結果、必要がないことがわかったので、調査時間短縮につながりました。

という感じで、様々な人に助けられてます。

やりたいことは発信したり、人に頼れるように自分自身を成長させたいです。