三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

三重県経営向上支援新型コロナ危機対応補助金(三重県版経営向上計画連携型・第3回目)の公募開始

強みと特別をもっと外に、エスモットです。

 

三重県経営向上支援新型コロナ危機対応補助金三重県版経営向上計画連携型・第3回目)公募開始です。

相変わらず長い名前です。動画で紹介するときのリテイク数がこのフレーズだけ群を抜いて高いです。

さて、以前紹介させていただいた、補助金の第3回の公募です。
そろそろ来るかな、来るかなと思っていたら来ました。

ということで、おさらいと前回と少し異なっている部分がありましたので、そこの紹介をしたいと思います。

概要

補助額:50万または100万の補助額
補助率:10/10の補助率
締切:8月28日消印有効
補助事業・対象範囲に指定有り
補助金は必要に応じて全額概算払い
三重県版経営向上計画が必要

前提

三重県に事業所がある
1、2回目採択者は対象外
補助金(飲食店向け感染 防止対策型)との重複申請はできない

対象者

三重県版経営向上計画のステップ2又はステップ3の認定を
受けている事業者※1(補助金 の交付申請日において認定申請が行われている事業者※2 を含む)

令和2年2月以降における最近1か月間の売上高等が前年同月比で 15%以上減少している
(その後2か月間を含む3か月間の売上高等が前年同期比で 15%以上減少することが見込まれる事業者)※3

この取り消し部分が今回は記載がありませんでした(8/12時点)

緩和されたのでしょうか?

受付期間

8/17~8/28
8/28消印有効

 https://youtu.be/HpxKpj1OYQc

このようになっています。

受付期間が短いのですが、活用して負担軽減につながればと思います。