三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

2020-08-14から1日間の記事一覧

三重県経営向上支援新型コロナ危機対応補助金(三重県版経営向上計画連携型・第3回目)の公募開始

強みと特別をもっと外に、エスモットです。 三重県経営向上支援新型コロナ危機対応補助金(三重県版経営向上計画連携型・第3回目)公募開始です。 相変わらず長い名前です。動画で紹介するときのリテイク数がこのフレーズだけ群を抜いて高いです。 さて、以…

100日目!

強みと特別をもっと外に、エスモットです。 100日連続ブログを達成することができました! 経営コンサルタントとして、役立つ記事を書こう!と息巻いていると、なかなか書けないのですが、考えすぎてしまって…。 視点を広げて、パラレルキャリアのことや普段…

読書感想文2/4_忘却曲線を吹き飛ばせ!

強みと特別をもっと外に、エスモットです。 復習はなぜ必要か? 人は忘れる生き物だからです。 忘れる生き物って…。記憶力がいい方がいいじゃないか! とも思いますが、忘れるから、過去の痛みや苦しみや失敗に引きずることなく、今を生きていることができて…