三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

三重県経営向上支援新型コロナ危機対応補助金(飲食店向け感染防止対策型)作成してみました

強みと特別をもっと外に、エスモットです。

 

三重県経営向上支援新型コロナ危機対応補助金(飲食店向け感染防止対策型)

申請書類を見てみると、他の補助金に比べて簡単ではないか?と思い、実際に公募要領の例に沿って作成してみました。

補助金の説明はこちら↓ 

esmotto-consul.hatenablog.com

 

その結果、用意する資料を準備する時間を省いて、15分で作成することができました。

作成手順を動画にしましたので、興味のある方は視聴してください。

https://youtu.be/nYjmLvRyHq4

8/19にHPを見ると、下記内容が追記されていました。

 ※申請額が予算上限に達した場合は、受付期間中に申請受付を締め切ります。
 8月17日現在 申請受付件数 35件(予算上限は約1,000件を想定しています)

ということです。
あまり広まっていないのかな??と思ってしまいました。

もっと広まって欲しいものです。