三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

コワーキングスペースって大事

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

 椅子に座っている青いポロシャツの男

新年度、外に出る機会が増えました

新年度になって、外での会議が増えてきました。
先日お話したPTAだったり、消防団だったり。

 

家に帰ってから、また外にでるのってしんどいんです。

 

なので、最近は喫茶店に寄って、仕事帰りにそのまま次の会議場所に向かう事にしています。

その間、何もしないのはもったないので、そこで仕事をするようにしました。

 

集中できるスペース

家はゆっくりしたい場所です。

家に帰ると、身体が休憩するモードに入ってしまうので、そのあと、すぐに仕事をすることができにくい状態になります。

仕事をするスペースがあれば、話は別ですが。

とはいえ、家で仕事をしようとするとエンジンがかかるまで時間がかかります。

外で集中できるスペースがあれば、仕事の効率もあがるというものです。

 

コワーキングスペース

欲しくなりますね。

 

毎回毎回喫茶店に行っていると出費もかさんでしまいます。

 

もっと田舎でも流行らないかなぁとおもってます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube