三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

ウェビナー本番

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

オンライン会議のイラスト

ついに当日となりました

ウェビナーです。

今まで、兼業の方でオンラインセミナーは何回かしたことがあるのですが、本業の方では初めてですね。

しかも顔が見えないというおまけつきです。

ZOOMのウェビナー形式って、視聴者の名前はわかるのですが、顔が見えないのがネックですね。

しかし、このプロジェクトが開始して、3か月くらいたつのですが、実際に密度が濃かったのはここ1か月でした。

リハが始まってから、プレゼンのversionが一気に上がりました💦

本番に向けて

ということで、本番にむけておこなっていくことは

  • デュアルモニターを用意する
  • マイクを雑音が入らないものにする
  • 参加者用画面を見れるようにする
  • 水分補給できるようにする
  •  いつも通り仕事する

 こんな感じでしょうか。

とにかく変に緊張しなければ、時間内で収まりますし、数回練習もしたので、アドリブでそこそこ切り抜けられそうです。

ということで、午後からですが、午前には会議がたくさん入ってます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube