三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

たまには公園でのんびりと

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

 

外でリフレッシュ

日々、兼業で資料を作成していると、土日は家から出ない日もあります。

天気もいいので、先日の土曜日は公園に出かけました。

道中には満開の桜でいっぱいで、春がやってきたなぁと思いました。

f:id:esmotto_consul:20210327164706j:plain

 

YouTube用のカメラも今日ばかりは動画ではなくて、静止画を撮って大活躍しました。

最近のスポーツ?

ところ、子どもがこんなスポーツ用具で遊んでいました。

f:id:esmotto_consul:20210327164914p:plain

参照:https://www.rangsjapan.co.jp/ripstik/index.html

 

リップスティックというものらしく、身体の重心運動で前へ進む用具となっています。

私も挑戦したのですが、なかなかに難しいです。

子どもサイズだったのも原因のひとつですが、バランス感覚が養われます。

 

遊びながら、バランス感覚を鍛えられるなど、一つの遊びで様々な効果を得られるものが多くなっているのかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube