三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

記事を書くためのインタビュー

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 

person sitting front of laptop

中小企業診断士の仕事と言えば

聴く診る話す書く、と言われています。

その仕事の中で書くという仕事にはあまり携わっていなかったのですが、繋がりで書く機会をもらえそうです。

といっても、冊子に載るとかというレベルではないですが。

レベル感から、私の書く仕事の実績レベルからいうと、ちょうどいいかもしれません。少しずつ実績を重ねていって、自分のレベルを上げていきたいと思います。

 

自分がどの程度、聴く診る話す書くをしているかバランスを考えてみるのはサービスの提供において参考になると思います。

 

と思い返してみると、話す仕事が少ないのではないか思いますので、話す仕事を増やしてみようかなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube