三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

ClubHouseしてみました

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

ラジオ初挑戦!?

先日、診断士の先輩に誘われてClubhouseの話す側でやってみました。
始まる前はドキドキしていましたが、始まってみると、普段話している人たちとの会話をしている感じでしたので、緊張もなくなりました。

 

副業についてのあれこれを話していたので、昨日のパラレルワーク広場に続き、副業の話ばっかりしていますね。

 

さて、実際に話してみて思った実感ですが…

複数人で話しているので、話を回す人の技量が問われるコンテンツだなぁ。と思いました。

ただただ世間話をしているだけであれば、気軽に使えるので楽しくしゃべることができました。

これからどれだけ使うかはわかりませんが、何事もチャレンジしてみるのは楽しいですね。

これから伸びるかどうかは賛否両論あるようですが、せっかくなので楽しんでみようと思います。

こういった繋がりを持つことで幸福感が増すとのことですので、コミュニティ作りはこれからの社会に必要だな。と感じました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube