三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

防災カバン

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

 YBG-30R

出典:山善HP

防災バッグ30 YBG-30R | YAMAZEN BOOK

いざというときの備え

BCPとまでは言いませんが、災害が発生した際に企業は速やかな復帰を試みなければいけません。

そして、それを基盤から支えているのは家庭の安全と考えています。

いざという時に食料、水分、衛生用品、光るもの、着る物、保護する物などなど、必要なものは数多くあります。

それらを一から準備するのはハードルが高く感じます。

そこで、防災バックというものを活用します。

これは、災害時の持ち出し袋として活用できるものが一式にそろって入っており、わざわざ一から揃える必要はありません。

ただし、自身の用途によっては追加で別のものを入れておく必要があるかと思います。

値段もそう高いものではありませんので、一家に1つ置いてもよいかなと思います。

 

ということで、どんなものが入っているか、イメージがつきやすいように、中身の紹介をYoutubeにアップしました!

 

youtu.be

https://youtu.be/gL0bwJbjPNg