三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

作り直し

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

フォーカスサイネージをオンにしました

一人で話し続けるのって難しい

Youtubeで昔に撮影した動画を引っ張り出して、満を持して編集を始めました。

半分くらい編集したところで

「ん? 何か編集しにくい…。編集点多すぎない? つながりおかしい…」

という印象を受けました。

ざっと、最後まで撮影した動画を見たのですが、やはり見にくいんです。

対象物にピントが合っていなかったり、しゃべりながら動いているので、編集ができなかったり、色々問題点がでてきました。

これは、世にだせん😞

と思い、撮りなおすことにしました。

普段はプレゼンテーションを多用してしゃべっているので、ピントを意識していませんし、しゃべる順番もプレゼンを見れば大体わかるようになっていました。

何もない空手の状態でしゃべって商品を説明するのは難しい!

しかし、これって、何もない状態で説明する練習になるのでは??

そう思い、撮りなおしをする際に問題点として挙がった気づきを解消していきたいと思います。