三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

経験を言語化していく

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

コンテンツ, キューブ, テキスト

コンテンツ作っていきます

最近、いい出会いをさせていただいています。
刺激が強いので、一時的にテンションが低いときもありますが、そこはポジティブアクティベーション

師匠の言葉と受け止めて、成長につなげていこうと思います。

 

先日、とある方とお話する機会があったのですが、これから活躍していくにあたり、必要なことを数点あげていただきました。

そこで、私がまず構築していかなければならないことを自分なりに考えました。

コンテンツ

これまでは成功体験を語っていたのですが、これをコンテンツとして昇華していきたいと思います。

そうすることで、成功例として世の中に広げることができるので、もしかすると、別の誰かの困りごとにちょうど合うかもしれないと思ったからです。

そして、それは必ずいると確信しています。

暗黙知形式知にしていくのは時間がかかりそうですが、今年中には実現したいと思います。