三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

動画編集ソフトにアドイン!

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 

コンピューターの前に座っている黒いシャツの女性

 

Wondershare Filmora

動画編集ソフトに↑これを使っているのですが、先日、音声テキスト化がどうしてもしたくて、Premiere Proの無料体験で色々試しました。

これによって、字幕を入力する時間が激減したので、うきうき気分になっていました。

しかし、一つのボトルネックを解消すると、次のボトルネックが出てくるのが世の常です。

補助金の説明をする際に、丁寧に説明することを意識すると、どうしても無音の時間が長くなってしまうことが判明してきました。

そのため、無音カットができるアドインを先日導入しました。

お試し版で性能と効果はわかっていたので、作業時間の短縮効果は驚くべきものでした。

無料のVrewというソフトでも(なんと)両方の機能がついているのですが、Wondershare Filmora上でできるのが、手軽だったので、このようにしました。

これで、音声テキスト化もできれば、一元化できるのですが、まだ先のようです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube