三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

適材適所:パソコンの

強みと特別をもっと外に、エスモットです。

 

パソコンが返ってきてから生活が変わりました

少し前にノートPCが修理から返ってきて、ソフトの再インストールもほぼ行っていない状態なのですが、officeとドロップボックスだけ入れました。

 

このふたつがあれば、仕事の大半はできることに気づきました。
必要最低限のソフトをいれることでPCの立ち上げ、立ち下げの時間がすごく短くなりました。

また、小さいため気軽にあちこちに持っていけるのもいいですね。

気分転換のために仕事机からリビングに持っていく際も楽ができます。

こういう積み重ねが後々効いてきますね。

今日は短め、この辺で。