三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

副業で大事なこと

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 

white printer paperr

 

時間単位の収入なども考える必要がありますが、スケジュール管理もかなり重要です。

本業との兼ね合いもあります。

副業は基本的に本業の定時時間以外で副業活動をするのですが、定時時間内で来てほしいという事業者さんは必ずいます。

そのため、本業のスケジュールと副業のスケジュールを管理していないと両方に迷惑をかけることになります。

基本と言えば基本なのですが、自分のスケジュール管理できる方は求められるという話も聞いたことがあります。

私ももっと効率的なスケジュール管理できるようにがんばりたいと思います。

 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube