三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

自動化は家庭から学ぶ

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 

ストーブの青と白の調理鍋

自動化することで生産性向上

www.gizmodo.jp

洗濯機ではずいぶん前からありましたね。洗剤自動投入。
それが、食洗器でもできるようになりました。

という記事です。

実際、それだけなのですが、自動化できるところはひたすらする。というところに、工場の生産管理現場も見習うところがあるのではないかと思います。

もちろん、工場だけでなく、様々な業種において自動化できるところをおこなうことで、生産性の向上と空き時間の確保ができるのではないでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube