業務フロー作成に役立つかも
強みと特別をもっと外に! エスモットです。
チャートを使いこなすと、手順が伝わりやすくなります
業務フローのチャートを書く時は何を使って書いていますか?
Excelがなじみ深く、作り初めにはちょうどいいのかなと思います。
業務フローのことを調べていると、こんな記事を見つけました。
無料のチャート作成ツールがあるということです。
途中から会員でないと見れないのですが、こちらで使い方を確認することができます。
このソフトではテンプレートを使用することができます。
【利用できるテンプレートのカテゴリ(一部)】
・フローチャート
・レイアウト(ワイヤーフレーム)
・ネットワーク図
・オフィスレイアウト図
・テーブル(表)
・ベン図
ということです。
フローチャートを使えるのはもちろん嬉しいのですが、オフィスレイアウトも地味にうれしいところですね。
これを活用して、素敵なチャートを作成してみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。