三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

ネックスピーカー購入しました

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 

f:id:esmotto_consul:20211005222152p:plain

ウェブ会議でイヤホンを使用する時間が長くなると、耳が痛くなって困ってしまうので、イヤホン以外のものを使用する!と宣言しました。

esmotto-consul.hatenablog.com

 

骨伝導も捨てがたいのですが、より安価なネックスピーカーに決めました。

先日ネックスピーカーが届いたので、さっそく使用したところ、確かに聴きやすくなりました。

ただし、スピーカーはスピーカーなので、音量を上げると周囲にも聞こえてしまいます。仕方ないですね。

また、周囲の音が聞こえるのが良いところでもあり、悪いところでもありますね。

洗い物をしていると、少しスピーカーから聞き取りにくくなります。

 

しばらくつけてみましたが、特に肩に重みを感じることもなく使用することができました。

使用時間も16時間と長いので、以前のイヤホンのように頻繁に充電しなくても良さそうです。

購入したのはシャープのものですが、他にも20時間使用できるものや、振動するものもあるようです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube