三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

スノボよりスキー派です

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 

 

スノボも面白いんですが、昔からスキーをしていたので、こちらの方が得意なんです。

automaton-media.com

そんな冬に向けて、経営シミュレーションゲームがでてきました。。

11月23日発売です。

 

最近、ひっきりなしに出てきていますね。
おかげでブログのネタに事欠きません。

『Alpine – The Simulation Game』ではプレイヤーは架空のスキーリゾートOberbruckのオーナーとなる。魅力的なウィンタースポーツ施設を作り上げていくことが目的のゲームだ。複数のシングルプレイ用キャンペーンモードが用意されており、ミッションをこなしながらスキー用のスロープやリフト、ケーブルカーといった各種乗り物などをアンロック。リゾートの施設を拡張していくことができる。基本的には管理経営がメインのシミュレーションゲームとなっているが、時には自分の作り上げた施設でいちスキーヤーとして滑走を楽しむことも可能となっている。 

引用:

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211001-177628/

コロナ禍ということもあり、最近はゲレンデに行けていませんが、そろそろ行きたくなってきました。

スキーをする側だけでなく、経営する側も楽しめたらと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube