三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

オンラインおしゃべり会

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

スニフターグラスを持っている人

オンラインで近況報告

昨日は異なるコミュニティと続けてオンラインおしゃべり会をしていました。

ひとつのコミュニティでは刺激とアイデアを受けました。

ひとつのコミュニティでも刺激と幸せ感を得る事ができました。

居場所の多さが幸福度につながる統計が出ていると聞いたことがありますが、まさにそれを実感しました。

感じたのは、それぞれのコミュニティで私自身が求めるものが異なっていたことです。
異なると言っても、それぞれはそれぞれで必要ですし、かけがえのないものでした。

診断士の資格を取っていなければ、そのようなコミュニティに参加していなかったでしょうし、存在すら知らなかったでしょう。

今月、診断士試験の1次試験があります。

1次試験を突破し、その先に求めているものに近づけていただけると嬉しく思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube