三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

プロの仕事に学ぶ

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

 

診断士の先輩の仕事についていける機会

私が診断士の資格を取得して間もなく、独学ぼっちで勉強していた私にとって、(某受験応援団体には二つほど参加していましたが。)知り合いというか、コミュニティはほぼありませんでした。

つまり、取得して、(中略:話すと長くなるので)次、どうするか悩んでいたときに、一歩踏み出す人が成長できる。と言っていた先輩がいました。

その先輩の仕事の一部を見れる機会をいただけました。

なかなかない機会なのですが、資格試験の前の日ということもあり、1日悩むことになりました。ちょうどワクチン接種して倒れていた時なので、考える時間はたくさんありました。

色々考えましたが、「行こ」と決断し、家族にお土産を買うことを約束に行くことにしました。

結果がどうなるかわかりませんが、コロナ禍になってから、積極的に動けていなかったのも事実です。これから動けるように体調管理と知識の取り戻しと経験を積んでいきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube