三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

MOS Expertを名乗れるようになりました。

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

茶色の革のソファの上の黒と灰色のラップトップコンピューター

ようやく上級の方も合格しました

初級のWord、ExcelPowerPointの合格からはや数か月、ようやく、上級のWord、Excelの試験を受験して合格するにいたりました。

 

受験する目的

資格取得が目的はありません。

目的は2つです。

  1. 体型的にオフィス製品の勉強をしたかった
  2. オフィス製品を使える事をPRする

勉強については、人に教える機会が多かったのですが、我流で勉強していただけであったので、体系的に勉強してもいいかな。と思ったのがきっかけです。

勉強した中には自分が知らなかったこともあり、知識の拡充として十分に目的を達することができたといえるでしょう。

オフィス製品を使えることをPRするについては、これからですね。

どういった内容でPRするかは私次第といったところですが、プランの一つとして考えています。

番役に立ちそうなのはExcelの上級でした。

 

今後も経営者さんに役立つような勉強ができる資格を受験したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube