三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

外に出ないとわからないこと

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

f:id:esmotto_consul:20201111213552j:plain

先日、休みを取ってあちこちで用事を済ませました。

私は出張などに行った際は電車の中で昼食を済ませていました。

ですので、今回も電車の中で夕食を済ませようと考えていました。

 

ですが、夕方の用事まで時間が少しあったので、店舗で夕食をとることにしました。

駅近くのレストラン街に入ったのですが、平日の夕方にも関わらず、がらんとしていました。

え?飲食店ってこんなに人が少ないの?

先日、別件で大阪に行った際はそこまで人がいなかったわけではありませんでした。

ですので、ああ、飲食店も少しづつ回復してきているんだな。と感じていました。
その数日後、三重県でも都会に位置する駅でこの光景を見たわけです。

衝撃を受けました。

やはり、ニュースなどで情報を得るよりも己の目で見たものが真実であると。

f:id:esmotto_consul:20201111213552j:plain



精進しなければ。

ということで、出来るだけ外食します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube