三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

時短のテクニック

強みと特別をもっと外に、エスモットです。

 

お役立ち情報

最近、備品や消耗品をたくさん購入しました。

すると増えてくるのは段ボールです。

 

段ボールって意外と重くて、ひっくり返すのは大変です。

さらにためておくと、居住スペース作業スペースも減ってしまいます。
それにより精神的なストレスが増えてしまい、作業効率も落ちるというもの。

ということで、ひっくり返すことなく段ボールや雑誌を括る方法をお伝えします。

  1. 紐を4の字にセッティングします。
  2. 段ボールを置きます
  3. 4の字の始点を4の隙間に入れます
  4. 4の字の終着点まで引っ張ります。
  5. すると簡単にくくることができます。

やはり文字にするとわかりにくいですね。

ということで、雑誌バージョンですが撮影しました。動画の方がやはりわかりやすいですね。
実践してみて思いましたが、実に簡単でした。

https://youtu.be/gI27_j2DrJI