三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

少し落ち着きました

強みと特別をもっと外に、エスモットです。

 

怒涛の1週間でした

 

先週末〆切の仕事を終わらせたので、今週は少し余裕ができるかな。

そう思っていましたが、昨日は家について晩御飯を食べて泥のように寝ました。

 

とはいえ、今週は少し余裕があるのは事実です。

なので、先月にダウンロードしたお絵かきソフトのAffinityDesignerをいじくり倒そうかなと思います。
しかし、私は残念なことはデザインセンスがあまり高くありません。

では、なぜやろうかと思ったか。

 

①なんか楽しそうだから。

②簡単なポスターでも描けると楽しみの幅が広がるから

③仕事でもたまに使うから

 

という理由があります。

暇な時だからこそできることを見つけると生活に楽しみができますね。

できることが増えると自信に繋がります。

自信が高まると自己肯定力が高まります。

投資家のウォーレンバフェットも「自分を信じ抜くこと」と言っています。

失敗や間違いは人生において色々ありますが、自分の可能性を信じることって重要だなぁと思いました。

資料にミスが合って、自信なくしかけましたが、次は失敗しない良い経験が得られたと思い、精進します。