三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

資料作成の効率をあげる方法

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 

資料, 合意, ドキュメント, サイン, 仕事, 論文, ペン, 電卓

 

MicrosoftOffice

事業計画書や企画書の発表など、様々なところで使われているMicrosoftOfficeですが、これらの機能を基本から使えるようにすることで、作業効率はぐんと上がります。

事業計画書書く時に、めんどくさい作業が少し楽になりました。

少し楽が積み重なって、結構楽になります。

MOSExpertまで取ると、結構役に立ちます。

https://youtu.be/tZulB_JUG1k

それでも、氷山の一角なのが困ったところですね。

もっと興味を持って、機能を調べていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube