三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

さらに本が増えていく…

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 

 

6か月後に向けて本を4冊購入

何かやろうとするとき、色々躊躇しがちなのですが

叱咤激励を受けながら、やりたいことをやってみようかと考えました。

考えると、自分に足りないものが分かってきて、わからないことや不安なことは人に聞きまわっています。

匿名でも、これをやります!と宣言することで、自分に覚悟ができて、自然とゴールに向かって動くことができますね。

宣言を言語化する。口に出す。公表するというのは力を感じます。

ということで、同じジャンルの本を購入したのですが、同じ著者のものがありました。

できれば、違う視点から知りたかったので、同じ著者というのは…。

とりあえずは読んでみて、自分に合わなければ追加購入したいと思います。

険しい道になりそうですが、ひとまず進んでみます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube