三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

バーチャル若大将

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

オーディオ, コンサート, マイク, マイクロフォン, 音楽, パフォーマンス, 見せる, 歌う, 歌手, 音

 

24時間テレビにバーチャル若大将が出演したようです。

www.atpress.ne.jp

 

若大将とは加山雄三さんのことで、私自身もなぜ若大将?と思いました。

若大将シリーズ(わかだいしょうシリーズ)は、東宝1961年から1971年まで製作した全17作から構成される加山雄三主演の青春映画のシリーズ名である。

ということらしいです。

さて、そのバーチャル若大将ですが、テクノスピーチのAI技術を用いて、音声合成をおこない、湘南乃風の歌を歌いあげました。

 先日のテクノクロスとは別の企業の様ですが、音声合成による良いところを表現できたのではないかと思います。

esmotto-consul.hatenablog.com

 

加山雄三さんは昨年8月、脳内で出血が起きる小脳出血を起こし救急搬送され、一命を取り留めたが、言葉がうまく話せなくなるなどの後遺症が残り、芸能活動の一時中止を余儀なくされました。

その病と闘いながらもこのプロジェクトが進んでいたようです。

さらにYoutubeでも動画をアップしており、84歳という高齢かつ、後遺症があったとは思えないほどの活動さであると感じました。

 https://youtu.be/ds8vmxqZvJg 

 

パワーを感じる記事でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube