三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

近視矯正眼鏡の続報!! 高いよぅ!

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

f:id:esmotto_consul:20210518205640p:plain



窪田製薬さんの近視矯正眼鏡の続報ゲット

 実に140日くらい前にお話した近視矯正眼鏡の続報です。

esmotto-consul.hatenablog.com

 

販売は日本からではなく、まずは台湾とのこと。 

記事を見てみると、以下の文章

日本国内での生産については「規制の問題で許認可の承認が出ていない」として未定。海外での臨床試験とともに、販売面でも実績を積み、日本国内での製造・販売を目指す。

 www.itmedia.co.jp

 

あとは、アジアは近視の人が多いようです。

そんな中、株価を見てみると記事の紹介があった。17日に前日比20円上昇しましたが、それ以降はやや落ち着いています。

うーん、応援したい気持ちもあるし、少し買おうかな…。

f:id:esmotto_consul:20210518205157p:plain

気になるお値段

日本円換算50万です。

すぐには手が出せない金額ですね。

他の矯正法や手術と比べて、どうか?といったところですね。

競合は多い物の、新しい手法とのことですので、どの様に差別化するかが勝負ですね。

眼鏡をかけているところはユニークな一面がありますね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube