三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

ターゲットは誰?

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

Two Woman Chatting

英会話の顧客のターゲットは?

とあるショッピングセンターでの出来事(2回目)です。

そこのセンターの偉い人と思われる方が、店舗の方と話している光景をみました。

「あそこの英会話の教室、子どもがメイン顧客なのに、メイン通路から見える看板が全く子ども向けというのを感じない」

なるほど、私もその会話を聞く前に、「英会話教室あるなぁ、としか思っていませんでした」

その会話を聞いた後に、改めて看板を見ると、子どもの写真が一切ありません。
スタイリッシュで、英会話をスキルとして見つけると、こんな未来が待っています。
という雰囲気を感じさせます。大人にとっては

そう、看板が完全に大人向けなのです。
しかし、ターゲットは子どもとのことです。

そして、あまりにスタイリッシュすぎて、英会話教室の名前もかすむくらいです。
大きく言うと、何をしているところかわからない。という状態です。

ターゲットを見据えて、そのターゲットにとって価値を感じさせる看板にしたいところです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube