三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

インストラクターも電子化?

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 

狙った筋肉を鍛えられる! スマホが腕立て伏せのコーチになるトレーニングマット

参考:ELECOM

コロナウイルスの影響も一時期に比べ、緩和されてきました。

コロナ禍真っ最中の時は家トレなども流行りましたが、エレコムから、トレーニングアイテムが発売されました。

狙った筋肉を鍛えられる! スマホが腕立て伏せのコーチになるトレーニングマット | ギズモード・ジャパン

PC周辺機器を作るエレコムから、テレワークで鈍った身体を引き締めるための「腕立て伏せマット」が2種類登場しました。マットには手を置く位置がいくつも描かれ、専用アプリ「ECLEAR SPORTS」によるコーチングで、大胸筋や三角筋など狙った筋肉を鍛えるようになっています。

オンラインレッスンを受けるまでもない、けど、運動はしたい、だけどやり方がわからない。といった方をターゲットにしていますね。

エレコムというPC周辺機器を取り扱っているメーカーがトレーニング市場に進出していることに驚きました。

テレワークをおこなうことになる→PC関連機器をそろえる→テレワークで健康管理が気になる→トレーニングする

このような流れの下流に位置することで、周辺機器を購入した顧客をつかむとろうというイメージです。

自社の強みと流れを活かした商品ではないでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube