三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

年齢に応じたファッション

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 

ハンガー, 衣類, 買い物, 市場, ジャケット, ラック, シャツ, 店, 着る, 衣料品店, 洋服店

 

メンズファッション

先日、大阪に行ってきました。

そこで、ビジカジに関する助言をいただきながら実際に服を選ぶという、普段の生活では起こりえない体験をしてきました。

今までは自分の趣味趣向にあった服を選んでいたのですが、好印象にみられるファッションがある。ということを知ることができました。

そして、ファッションにも守破離の心がありました。

まずは基本となる色使い、そして、慣れてきたら、少しずつ自分のカラーを出していく。

おしゃれ上級者は基本から離れ、自分を出すというものです。

20代と30代と40代でスーツの素材を変える

これは新鮮な気持ちで聞くことができました。

スーツの素材などは今まで気にしたこともなかったのですが、実際に目の当たりにして、触ってみると、全く印象が違います。

様々な素材があり、確かに、印象も変わってきます。

ちなみにそこそこ高いジャケットは着心地がすごくよかったです。体になじむ感じでした。

しかし、私にはまだまだ着こなすレベルに達していません。

いずれはそういったスーツを着こなすことができるように心身ともに鍛えていきたいとおもいます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube