三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

パラレルキャリアの棚卸

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

 

研究会で兼業することのメリット・デメリットを再確認

さまざまな意見がでてきました。

f:id:esmotto_consul:20210613092244p:plain

私の感じたメリットはこのようなことです。

診断士の資格を取得してからは異業種との交流が増えたことで、知見が広がったと感じます。

デメリットは体調面が気になるところですね。
興味があるからと言って、広げすぎると自分のキャパシティを超えてしまうことをよくあることで、限界を超えた時に倒れます。

なぜしているの?

f:id:esmotto_consul:20210613092445p:plain

自分の成長と、社会的、まで拡大できればうれしいのですが、人の助けになりたい。

そういったところが原動力であると感じました。

たまに、自分の棚卸をすると、なぜ、この行動をしているかを再確認することができて、いいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube