三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

花粉対策にも補助金が?

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

 

本格的に花粉症発症しています

一度、花粉を感じると、収まることはなく、5月初旬までは症状がでます。
なって良い事は一つもなく、ならない方がいい症状ですね。

 

花粉症対策の補助金

www.rinya.maff.go.jp

そんな中、2月13日から花粉症対策に関する補助金について公表されました。

補助事業は下記の通りです。

(1)総合的な花粉発生源対策の強化及び普及
(2)花粉症対策苗木等への植替促進
(3)花粉症対策品種の円滑な生産支援
(4)スギ花粉飛散防止剤の実用化試験
(5)スギ・ヒノキ雄花の着花量調査の推進

補助金額や補助率について、明記はなく、別添資料参照とあったのですが、見つかりませんでした(;'∀')

補助金も省や庁が変われば、様式や要領もがらりとかわりますね。

ともかく、個人的には花粉症が楽になれば、かなり助かります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube