三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

日進月歩

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

足, 女性, 徒歩, Sandles, 女の子, 若いです, 体, 脚, 魅力的です, スタイル, 茶散歩

少しずつ進んでいます

本業、兼業ともに、いろんな取り組みに挑戦中です。

本業では、組織を活発化するために勉強したことを展開してみたり、ハーマンモデルに基づいた教育に挑戦してみたり、自発的にアイデアができるように会議をしてみたり。

なかなか思うように進まないこともありますが、それでも少しずつ進んでいるような気がします。

一番、日進月歩だなぁ、と思うのは教育のところと思うので、ゆっくりと成長しているところを見つけながら、楽しんでます。

兼業については成功と失敗を繰り返して、成長しています。
地方創生にもっと力を入れられるように知識や実践を積んでいく必要があるのかな。と思っています。

 

ところで、花粉症もだいぶ落ち着いてきたので、スギのシーズンは終わったみたいです。これで、集中して仕事に励むことができます。

 

少しずつの成長ですが、ビジョンに向けて頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube