三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

事務所机の謎は興味津々?

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

綺麗な会社の机のイラスト

エスモットのよろずやの最近の人気動画

youtu.be

 

この動画はYouTubeを始めて、初期に作成した動画なのですが、最近、じわじわと再生回数を増やしてきています。

プレゼンテーションのみで、しゃべりもいまいちです。

タイトルもそれほど凝ったものではありません。そこで、少し分析してみました。

 

事務所机の謎→10分で効率アップ

謎を解決すれば、効率がアップできる内容の動画であることがわかるサムネにしていますが、このサムネに興味を抱いていただき、見ていただく行動に移ってくれています。

 

アナリティクス結果

この結果から、関連動画から流れ込んできている人よりも、ブラウジング機能や自分の検索によって、視聴いただいてるようです。

つまり

机の整理整頓はみんな困っている!

ということが言えます。

この結果を受けて、机の整理に特化した動画を作ってみようかなと思いました。

机の上は有限なので、必要な物を必要なだけ置いておくのがいいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube