三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

師走の月

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

クリスマスの背景、背景、クリスマスシーン

 

2020年も今月で終わり

1月にアウトプット中心に活動すると宣言してから、ブログを始めたり、YouTubeを始めたり、これまでインプットしてきたことを発信してきました。

その結果

圧倒的な時間のなさ

を痛感しました。

それでもなんとかブログを続けられていますし、経営者さんの助言や手伝いも出来てきました。

来年は

これからは時間の隙間を見つけては、ブログのネタだしやYouTubeのネタ出しをしないといけません。

さらに、それらを自分のコンテンツ作りにつなげようかと考えています。

今まではとりあえず、外部発信という形で実施してきたことを、一つの形として積み上げていこうかと思っています。

自分のビジョン達成のために、仲間を見つける必要もありますし、インプットも深めていかないといけません。

なんだか毎月師走のようですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube