三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

ハプニングを好転する

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

お祝い・鯛の尾頭付きのイラスト | イラスト無料・かわいいテンプレート

先日、お食い初めのブログを書いたのですが、その裏でハプニングが発生していました。

 

尾頭付きの鯛の件

事前に予約をしていたものを、当日の朝9時に取りに行きました。(私ではありませんが)

 

スーパーの鮮魚コーナーで、受け取った際、手にしたものは尾頭付きの鯛(鮮魚)でした。

お食い初めの尾頭付きの鯛は焼き魚とのことです。

 

そのコーナーでは、その場で焼くことはできないようです。(だって鮮魚コーナーですから💦)

事情を店員に説明したところ、事情を汲み取ってくれたようで、どうにかして焼き魚にするための方法を店員さん達が知恵を出し合ったようです。

 

その結果

鱗と内臓をその場で取ってもらい、自宅で焼く方法を教えてもらいました。

こうして、無事に焼き魚へとかわったのですが、食してみると、以前食べた鯛よりもやわらかく、おいしく食べることができました。

 

ハプニングが発生したものの、様々な人の助力を受けながら最良の結果を得ることができました。

ピンチをチャンスを。この考え方を活かしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube