三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

Zwiftとオリンピック

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

group of cyclist on asphalt road

www.cyclesports.jp

Olympic Virtual Series(OVS)は、実体験のスポーツと擬似体験のバーチャルスポーツを同時に楽しめるオリンピックライセンスによる初のイベント。

 とのことです。

Zwiftとはバーチャルサイクリング(その他ランニングなど)を楽しめるもので、個人的に将来やってみたいものです。

先日、スピンバイクを新しく購入したので、少し先の話になりそうですが。

 

また、バーチャル・サイクリングは、初心者からプロまで幅広い層に支持されており、外的要因に左右されず、自宅にいながらにしてトレーニングや大会への参加が可能なスポーツ。競技者にとってはチャレンジングで、ファンにとってはエキサイティングな真のスポーツであると同時に、健康増進にも貢献している。

 との一文から、バーチャルスポーツは今後、躍進してくるジャンルではないかと思います。

場所を問わずできる手軽さは受け入れやすい印象ですね。

あとは没入感が増すことでさらなる人気を得られるのではないかと思います。

初期費用と継続費用が発生するので、そちらは考える必要がありますが、健康はいつの時代でも人気ですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube