三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

01では伝わらない温かみ、そしてパワー

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

ありがとう, おかげで, カード, メッセージ, メモ, 感謝の意, 感謝しています, 感謝の気持ち, 紙

 優待商品が届きました

定期的にやってくる楽しみに株主優待があるのですが、その一つで自分でワイシャツを選んで、届くものがあります。

 

いつものように、開梱したときに、いつもと違うものが入っていました。

直筆のお礼状です。

この優待は便利なので、過去に数度と利用しているのですが、お礼状が入っていたのは初めてだったと記憶しています。

感じたこと

まず驚きました。

その次に、温まる気持ちになりました。

よく言われている、お礼状は直筆の方が良い、という言い伝えにも似たようなものです。

これが、清書されていたものであれば、他の資料と紛れて捨てられていたことでしょう。

 

直筆によるパワーを感じざるを得ませんでした。
チラシにも一部、直筆を混ぜることによって、注目されるエッセンスになるかもしれません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube